『戦国ixa』に参戦中だったりします。



現在ネット上で話題の、スクウェアエニックスがリリースしたオンラインゲーム戦国ixaに、遅ればせながら参加してみることにしました。

全国12家の戦国大名から、自分が仕えるべき主君を選択し、他の大名勢力の人たちと戦っていくゲームです。美しいプレイ画面なのですが、基本的なプレイ自体は無料でできます。最近のネットゲームのトレンドが分かって、なかなか勉強になります。

ちなみに現在、全15のワールドが楽しめるのですが、その中のどこかに密やかにプレイをしております。見つけられた方は、密やかに作ってある同盟に遊びに来て下さいませ。ちなみに誰に仕えているのかというと、やはりあの人です!

それにしても、『戦国ixa』のトップページのイメージイラスト、右は織田信長なのは何となく分かるのですが、左は誰かと思ったら、足利義昭なんだそうです!このゲームは戦国時代初期がモチーフとなってるらしいので、足利家の強さもしっかり健在。


コメント