無線LANカードと警察署と運転免許


先月に北九州市に行った時にどうやら無線LANカードを紛失してしまったらしく、ずっとノートPCが通信できない状態になってました。PCに差し込んだら誰でも通信できてしまうLANカードなので、すぐに連絡して停止処理をお願いしました。

で、安心保険コースみたいなものに加入していたので、新しいLANカードの実費だけで継続できるとのことで安心したのですが、その継続手続きのために「警察署への紛失の届出が必要」とのことで、警察署に行って届出をすることに…。警察署なんてほとんど行ったことがないので緊張したのですが、よく考えたら引越しをしたのに運転免許の住所変更をしていないことに気がついて、ついでに免許の変更手続きも行なえたので一石二鳥。で、無事に届出も済んで新しいLANカードも届き、ようやくノートPCで通信ができるようになりましたとさ。

話題の東京湾岸警察署に行こうかと思ったんですが、どうやら湾岸署には免許更新の窓口がないらしく断念して別の警察署にしました。


コメント