チェゴヤの「パルガン麺」


昨日の春の陽気から一転、今日の最高気温は昨日比マイナス13度の真冬並みの寒さの東京。夕刻近くの雨模様であまりにも寒くて事務所へ帰っている途中に、チェゴヤ五反田本店の前を通った時「温かいモノでも食べよう!」と思い立って入店。

チェゴヤは全国展開が目覚しい大人気の韓国料理店ですが、この東五反田のお店が本店。最近内装もカッコよくなりました。昼や夜はいつも満席なので夕刻は助かります。で、パルガン麺なる新メニューがあったので食べてみることに。


グツグツとむちゃくちゃ煮立っている石の器が出てきましたよ。どうやら唐辛子を練り込んだ赤ラーメンとクッパを合わせた料理らしいです。で、とっても美味しかったのですが、汗が止まらない!むちゃくちゃ寒い日なのに恐ろしいほどの量の汗が出ます。これはすごいなあー。

チェゴヤに行くたびに、韓国へ旅行したくなります。


コメント