『THE焼肉MOVIE プルコギ』


突然観たくなって、DVD観ました。我が故郷・北九州市が舞台なので、若戸大橋やら北九州市役所やら、懐かしい風景がたくさん出てきました。子供の頃に毎日のようにうろついていた門司港の栄町銀天街があんなにたくさん出てくる映画はきっと他にない。


『THE焼肉MOVIE プルコギ』

全国制覇を目指す焼肉チェーン店が、北九州市にある小さなホルモン焼き屋のせいで全国の中で北九州エリアだけ日商2,980円と大苦戦。その焼肉チェーンの御曹司と北九州のホルモン焼き屋の若者が焼肉バトルロワイヤルで対決!という全く意味が分からない展開ですが、意外にこういうの好きだったりします。

出演者はえらく豪華なのですが、なんだかいろいろとハチャメチャで、制作側が悪ノリをやめられず作ったような感じですかねー。合わない人は合わないかも。でも、全部観終わった後は大切な人と一緒にごはんを食べたいな、という気持ちになります。あと、山田優さんが好きになります。


コメント