「トップリーダーズ トーク」第2回:大ヒット作品の企画から戦略の発想力を学ぶ。


『トップリーダーズ 〜読書発想源〜』にて実験的にスタートした、音声コンテンツ「トップリーダーズ トーク」。

第1回は聞いてくださった皆さんにとても好評をいただきまして、嬉しい限り。

というわけで、「トップリーダーズ トーク」第2回が公開となりました。

第2回は、数々のヒット作品を世の中に生み出していったプロデューサーの企画力・発想力が学べる一冊を取り上げました。

ヒット商品が出ると「なぜヒットしたのか」といった評論の記事がよく出ますが、評論家やコンサルの人たちの視点より、そのヒットを仕掛けた本人の話を聞くほうが、より本質が分かりますよね。

今回はある爆発的なブームを生み出したプロデューサーの発想力に迫ります。そのブームは単品から生まれたものではなく、それまでの積み重ねから出来上がっていることがよくわかる事例です。

 

・「トップリーダーズ トーク」第2回 (収録時間:8分44秒)

 

『トップリーダーズ 〜読書発想源〜』は月額1,980円で、各界の第一線の発想力がバシバシと効率良く学べるビジネスコンテンツです。

本を読む時間がない、自分が選ばないような本も読みたい、という方はぜひぜひご活用ください。かなりお得に情報をインプットできると思います。

「トップリーダーズ トーク」、さらにいろいろな本をご紹介していきます。今後もどうぞよろしくお願いします。


コメント