福岡の面白さ再び、『めんたいぴりり2』


昨日に『めんたいぴりり2』のDVD発売記念試写会イベントに参加させて頂いたんですが、その日の深夜、フジテレビで『めんたいぴりり2』の後篇が放送されました。いやあ、面白かった!

先月に前篇が放送され「後篇の放送日は未定」となっていて、前篇と後篇は完全に別物なんだろうなあと思ってました。騒動の話のオチもついてたっぽいし。個人的に「なんでこの流れを入れたんだろう」という不思議なシーンや展開もあったんですが、後篇を見たらそれらが全て後篇への伏線になっていることが分かって驚きました。ここが繋がってるとはっ!と。

前作『めんたいぴりり』のDVDは、何度見ても大笑いして大泣きしてしまいます。そして全体的にがっちり完結していたので、続編は単なる人気便乗の蛇足的にならないかなあ……と思っていたのですが、そんな心配は全く無用で、今回も大笑いして泣いてしまいました。こんなコンテンツを作れる福岡県の土壌がとても羨ましい。福岡県出身者として、いつも勇気が湧いてくる作品です。


『めんたいぴりり2』DVD(主演=博多華丸・富田靖子)


コメント