iphoneと一眼レフの違い(秋)


最近は、iPhoneアプリの企画を進めているということもあって、
全然使ってこなかったiPhoneのカメラで積極的に写真を撮るようにしています。
私はiPhone5cなのですが、もう今は昔のスマホとは違ってカメラの性能がすごく高いので、
もうすっかりコンデジを持ち歩かなくなり、一眼レフの使用頻度も減ってきました。
iPhoneでも十分、普通のデジカメの替わりになるぐらいの画質で撮れるんですね…。
暗闇が苦手というぐらいで、全然問題なく使えています。
参考に、私の一眼レフで撮った写真とiPhone5cで撮った写真を比べてみます。
どちらも、何も加工せずホワイトバランス等もいじらず、
ただシャッターを押しただけの完全ノーマル撮影です。


↑一眼レフカメラで撮った写真。


↑iPhone5cで撮った写真。

全然、iPhoneでも問題ないですよね…。
むしろiPhoneのほうが光をいい感じに拾ってくれたりします。

コメント