[静岡篇] 寸又峡に行ってきた。(3)


20150520_021

2014年11月に静岡県の寸又峡に行った際、その入り口にある草履石公園にも寄りました。実は、紅葉を見るために寸又峡に行こうと思ったきっかけは、GoogleMapに登録されていた草履石公園の360度の一面紅葉の風景があまりにもキレイだったから。あれ、今もうGoogleMapから無くなってて見れないな……。

20150520_022

もう既に紅葉は終わりかけでしたが、散り際を見せるかのような力強い深紅の葉の色が、自然の生命を感じさせますね……。

20150520_023

20150520_024

20150520_025

20150520_026

3歳長男がすっかり気に入ってしまった、やたら高い滑り台。何往復もして滑ってました。

20150520_027

古民家のお食事処で、お蕎麦と五平餅。

 

20150520_028

寸又峡から車で東京に戻る途中、大井川鐵道の千頭駅にSLが間も無く出発するということで停車中でした。列車大好きな3歳長男も見たがるので、入場券を買ってホームへ。「きかんしゃトーマス」の赤いトレーナーを着ていたので観光客から「すごい機関車マニアだねー」と感心されるも、たまたま来ていただけで、しかも別にSLには乗らないっていう。


コメント