Androidタブレットを買ったのだ。


随分前にiPadを買ったのに全然使っていなかったのですが、
次の企画のためにタブレットは使いこなさないといけないな…と感じまして、
ここのところ、なるべくiPadを持ち運ぶようにしていました。
で、普段仕事で使っているPCがmacではないので、やっぱりWindowsかAndroidの端末、
しかももうちょっと小さいやつが欲しいなと思いまして、サッと買ってみました。
買ったのは、ASUSのAndroid端末。7インチでiPad miniより少し小さい感じ。
amazonで27,000円ぐらいで買いました。


ASUS Fonepad ME371-GY08 グレー Android 4.1.2

で、さっそく使い始めているのですが、慣れてくるとかなり便利ですね…。
7インチのタブレットを持ち歩いていると、
今まで買い直してきたノートPCの数々はいったい何だったんだ…というぐらい
軽くて持ち運びやすくて、かなりワクワクしてきました。
今さらながらタブレットの良さに気付き始めたのですが、
ちょっとしばらく、いろいろといじってみようと思います。

コメント