メリークリスマス!



クリスマスということで、いろいろ作って食べました。

メリークリスマス!
ちなみに、クリスマスと言えばフライドチキンを食べる人が多いですが、
うちは毎年、なぜか鶏のもも焼と決まっています。もも焼すごく好きなんです。
でもクリスマスにチキンを食べるのは日本独特の風習なんだそうですね。
確かに海外のドラマとか見てると、クリスマスはチキンじゃなくて七面鳥食べてますよね。
日本のクリスマスのチキン文化は、ケンタッキーの努力の賜物なんでしょうか。


毎年、ケーキも必ず用意します。

ここのところ毎年、クリスマスケーキは都心のスタイリッシュなお店で買っていたのですが、
今回は地元の人しか行かないような下町にある昔ながらの洋菓子店で買ってみましたよ。
でもそれもいいなあ。とても温かみのあるケーキでした。

コメント