『ウレロ☆未完成少女』のDVDのサービス精神がスゴすぎる


昨年放送され話題となったテレビ東京『ウレロ☆未確認少女』が、
今年7月から『ウレロ☆未完成少女』としてSeason2になって放送されました。
前作以上にパワーアップしていて、私も録画して何度も繰り返し観てしまいました。
個人的には、今年観たテレビ番組の中でダントツに面白かったです。
そして、DVD化されて本日ようやく注文していたDVDボックスが届いたのですが……
とにかくこのDVDのサービス精神が半端なく凄いです。
前作のDVDの特典も、新作コントを5本収録するなど豪華すぎでしたが、
今作ではもう、常軌を逸したスゴさです。

まず全12話本編とコメンタリー、また各話の放送後にインターネットで公開された、
UFI(ももいろクローバーZ)による「UFIの未完成ラジオ」全回分。
さらに、今回は各話の後日談としての新作コントが全11作。新作だけですごいボリューム…。
そしてテレビ東京で1度だけ放送されたスピンオフ番組『UFIの未完成TV』の完全版、
全話の準備段階やリハーサルまで詳しく追ったメイキング、
出演者による最終回放送時のニコ生実況放送などなど、恐るべき容量です。
さらに、「ウレロ」仕様の『TV Bros.』がついていたり、
DVDのラベルが5枚全部違った凝ったデザインになっていたり、
パッケージも外側のケースと内側とでは、ファンなら笑ってしまう違いがいくつも隠されていたりと、
ハード的にもファンにとってはたまらない内容になっています。
ここまで、ファンのためにサービス精神旺盛なDVDは見たことがないです。
これほどのこだわりが、ファンとの絆を高めていくんでしょうね…。
見習わなくっちゃ。
いやあ、全部観るのにもものすごく時間がかかりそうだっ。
頑張って、全部観ます。
そして、3rd Seasonが放送されることを、心から願っています!

コメント