作品の魅力満載、『神話戦士ギガゼウス オフィシャルメイキングブック』


関西テレビで予告も無しに単発放送され、人気を博して連続ドラマ化となり、
私もDVDを全巻揃えるほどハマってしまった特撮ドラマ『神話戦士ギガゼウス』。
実は『オフィシャルメイキングブック』なる公式本まで出ていました。
これがなかなか、ギッシリと充実した内容でファン垂涎の一冊。
ゼウス技研ゼウス隊メンバーたちを演じた俳優陣のインタビューや
俳優陣のフリートークなどが充実して、各出演者のファンには嬉しい限りなのですが、
個人的に好きなのは、古屋雄作監督、山岡重行プロデューサー、市川マミプロデューサーなどによる
インタビューやスケジュール詳細など、製作陣側の情報もたくさん載っていることです。
古屋監督の製作ノートの中身も公開されていて、「こう考えるのかー」というヒントが見えます。
また、変身シーンのナレーションや中鉢博士の声を担当しているのは実は古屋監督だったり、
剣剣介が不在の会議でラペロプスを演じているのは実は剣剣介役の古賀亘さんだったりと、
『ギガゼウス』のいろいろなトリビアが載っているのも特徴。
いやあ、何度読んでも面白い。
続編が放送されることを心から願っています。


『神話戦士ギガゼウス オフィシャルメイキングブック 』


コメント