今さら『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』


『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』の公開で話題になっているエヴァンゲエリオンシリーズですが、
ゲーム業界にいた頃にエヴァンゲリオンのゲームに少し関わったりもしたことがあるのに、
全然詳しくないので、今さらながら一作目から観ることに。
ゲーム会社にいた頃も「なんでエヴァを知らねーんだ!」とボロカスに言われて、
その度にテレビシリーズを観るんですけど、実はいつも第拾話前後で挫折しちゃってました。
で、全然予備知識のないまま1作目の『序』を観たわけですが、
1作目ってテレビシリーズの前半の再構築版なんですね…。そうだったのか。
でもテレビ放映時から10年以上も経ってのアニメーション技術の進化ってすごいですね。
とても緊張感あふれる映像に、見入ってしまいました。面白かったです。


『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11) [Blu-ray]』


コメント