帰ってきた夜食テロ『孤独のグルメ Season2』


今年1月にテレビ東京で放送されて話題となり、私もすっかりハマってしまったドラマ『孤独のグルメ』が、早くもシーズン2となって帰ってきました。
深夜にこれでもかと美味しそうな料理の数々を見せられるので「夜食テロ」と名高い深夜ドラマです。

『孤独のグルメ』はもともと漫画が原作で、主人公の井之頭五郎は漫画では肉付きのいいふっくらした中年男性なので、主演が松重豊さんと聞いて「えっ、合わなくね?」と思った人はかなり多いのではないでしょうか。でも今は全然違和感が無くて、完全に井之頭五郎=松重豊というイメージを作り上げていると思います。
しかも漫画原作への愛が強く感じられるので、漫画版のファンにもかなり好意的に受け入れられているようですね。今シリーズは新丸子からスタートしましたが、これからどんな街のどんな店が登場するのか、とても楽しみです。ほんと美味しそうだよなあ…。

コメント