栃木県のトライアルマートに寄った


先日、東北地方へ出張に行った際に栃木県を通過したのですが、那須塩原にトライアルマートがありました。トライアルというのは九州一帯に展開しているスーパーセンターで、そのトライアルが手掛けるスーパーマーケットがトライアルマートなのですが、トライアルって九州だけじゃなくて北関東や東北にまで出店してるんですね!さすがはトライアル、あらゆるものが安いです。
以前は九州では、佐賀県に本社を置くオサダというスーパーセンターが勢力を拡大していて「なんだかんだオサダ♪」という店内ソングでとっても有名だったのですが、そのオサダが倒産した際にその跡地にトライアルが続々と出店していき、一気にトライアルの勢力が急拡大したのを覚えています。現在では北海道や海外にまで出店しているんだそうですね。

コメント