郵便年賀.jpの「今年の一文字」


日本郵便が年賀ハガキの販促サイトとしてオープンしている「今年の一文字」。今年1年間で、twitterを使って自分が最も書き込んだ漢字1文字は何か、というのを筆文字でバーンと表してくれるというサイトです。なんというシンプルだけど面白そうな企画。

ちなみに私がtwitterに最も多く書き込んだ漢字は何だったかと言うと…。第1位「発」、第2位「想」、第3位「源」でした!そりゃそうだ。それ以外では第4位「事」、第5位「思」、第6位「中」でした。仕事中に思ったことなど書いたんだろうなー。ちなみに、全員のベスト10も発表されているのですが、これを見るとtwitterってどんな時に使われているのかというのが想像できていいですね。


コメント