伝説再び、『勇者ヨシヒコと悪霊の鍵』


DVD-BOXを買ってしまったほどハマってしまった、昨年テレビ東京で放送された『勇者ヨシヒコと魔王の城』の続編、『勇者ヨシヒコと悪霊の鍵』の放送が始まりました。いやあ、今回もまたユルすぎて面白い。

『勇者ヨシヒコと悪霊の鍵』は、勇者ヨシヒコが魔王ガリアスを倒した前作から100年後の世界が舞台。何者かによって魔王の封印が解かれたために悪霊の鍵を探し出さなければならなくなるが、勇者の血を引くオルトガ(=鈴木福)が「スケジュールがタイトすぎる」ということで、100年前の勇者ヨシヒコ一行がこの世に生き返る、という話。でもRPGらしく、レベル1からのスタートっぽい。今度はドラクエ2の衣装などが出てきてかなり笑えます。
私も買ってしまった前作『勇者ヨシヒコと魔王の城』のDVD-BOXは、昨年2011年のamazonでのドラマDVD部門での売上が1位だったそうですね。今作はどのような結末に向かうのか、既に1話目からツッコミどころ満載ですが、今からとても楽しみです。

コメント