NHK『世界びっくり旅行社』が復活!?


NHKで以前に放送されていた『世界びっくり旅行社』が、今春復活することが発表されました。マジでーー!?と飛び上がるぐらい、個人的に喜んでしまいました。
『世界びっくり旅行社』とは、世界各国の情報をクイズ形式で出題する番組で、その情報が海外旅行、それも法律やマナーに特化した情報だったんですね。だから、こんな場所でゴミを捨てただけで罰金何万円とか、この施設にハイヒールでは入れないとか、知らずに行くと大変な目にあったり恥をかいたりする内容ばかりなのです。私も海外に行く時に、どれほど役に立ったことか。
児玉清さんが社長を務める「児玉トラベル」に、ゲストたちがお客さんとしてやってきて、その法律をしらなければ渡航禁止が言い渡される、という内容でしたが、児玉清さんがお亡くなりになり、また見習い役のタカアンドトシも売れっ子になったことで、大好きな番組でしたがもう復活はないのかなと諦めていたところでした。
故・児玉清さんに変わり、今度のメイン司会は江口洋介さん。また見習い社員役はオードリーになるみたいですね。『ガイアの夜明け』のナビゲーターが役所広司さんから江口洋介さんに交代した時以上の衝撃です。これは楽しみ!

コメント