『勇者ヨシヒコと魔王の城』があいかわらずアツい


テレビ東京で先月から始まった深夜ドラマ『勇者ヨシヒコと魔王の城』、ものすごく好きで第1話から観ているのですが、かなり話題になっているようですね。あまりのくだらなさなのですが、twitterなどで見ていても全く悪い評価を見ないんですよね…。ハマる人にはハマる、こういうのが今後のテレビドラマの在り方なのかもしれません。DVD-BOXの発売が決定したのですが、これは売れそうだ…。
先日の第5話の放送後、新宿で朝まで公式オフ会があって、監督脚本の福田雄一さん、魔法使いメレブ役のムロツヨシさんが出演されるとのことでしたが、主役ヨシヒコ役の山田孝之さんやカッパ役のザ・ギース尾関高文さんらがサプライズゲストで登場。USTREAMでの配信で見ていたのですが、尾関さんがカッパ役でキャスティングされたのは「かっぱ寿司のCMに出ているから」だとか、いろんな裏話が出てきて本当に面白かったです。配信終了後もムラサキ役の木南晴夏さんなども出演されたそうですね。行きたかった-。ドラマの今後の展開もとっても楽しみです。


『勇者ヨシヒコと魔王の城』DVD-BOX(主演=山田孝之)


コメント