JASDFのCMがカッコ良すぎる


地震発生からテレビCMはACのものばかりが流れていて、次第に一般企業広告が放送され始めましたが、東京MXテレビを観ているとカッコいいCMが流れたので「ん?何かの映画のCMかな」と思って観ていたら、航空自衛隊(JASDF)のCMでした。自衛官募集のCMっていつからこんなにカッコ良くなったんだっ!

YouTubeには過去の航空自衛隊のCMもアップされています。陸上自衛隊のCMは相変わらずな感じなんですが、航空自衛隊のCMはどれもかなりカッコいいぞ。最近は専門学校の生徒募集のCMもセンス良いものが多いですが、それらよりも突き抜けている気がするのは自分だけでしょうか。

このCM、好き。なんかグッときます。

カッコいい・・・。この女性、本当に現職の空士長の方なんだそうですよ。CM制作現場のレポートがあるのですが、かなり本格的。
これら航空自衛隊のCMは、東京MXテレビや千葉テレビ、テレビ神奈川やテレビ埼玉などのUHF局やJR駅構内などでしか流れていないみたいですね。いやあ、何度見てもカッコいい。

コメント