10年以上の時を経て復活、ドラマ『味いちもんめ』


テレビ朝日で新春ドラマスペシャル『味いちもんめ』が放送されました。もともと15年前に放送されたドラマですが、あまり民放を観ない母親がなぜかこのドラマは観ていて、私もそれにつられて観ていました。主演はSMAPの中居正広さんですが、今や芸能界の大重鎮にいる中居さんも当時は「初主演」。それが10年以上もの時を経てなぜか復活!ということでとっても期待しておりました。

で、やっぱりとても面白かったですよ。時代は変わっても料理の精神の大切な部分は同じ。王道ではあれどとても心に染みるお話でした。主題歌は15年前と同じ、大黒摩季の名曲『ら・ら・ら』。それにしても、船場吉兆そのままの産地偽装の謝罪会見には笑えました。


『味いちもんめ 独立編1』(倉田よしみ氏・福田幸江氏著/小学館)


コメント