高輪台商店会のおかげサマー企画



事務所の最寄駅である地下鉄都営浅草線の高輪台駅は最近、直結する大きなビルが建ったんですけど、その麓の広間でワイワイと人が集まっていて盛り上がっていました。覗いてみると、高輪台商店会が開催している「おかげサマー企画」というイベントでした。高輪台にはお店が散在していますが、商店会があったのは知らなかったです…。一昨日行った麻布十番納涼まつりみたいにグチャグチャしてなくていい感じの盛り上がり方でした。


一番の目玉企画は、ミニうな丼を100円で大盤振る舞いするというもので、うなぎをどんどん焼いていました。さっそく100円で買ってみたら、これがまたケチくさい小ささではなくきちんとしたミニ丼になっていて結構感動。それにしても、高輪台周辺にはこんなにもいろんなお店があって、いろんな人が住んでるんだなーと実感できました。うなぎ美味しかった。


コメント