笑いが止まらない、『セレぶり3』オンステージ


仕事が予想外に早めに切り上がったので、新大久保の東京グローブ座に演劇を観に行きました。『セレぶり3 オン・ステージ 〜セレブは夏に恋するものだ〜』という舞台。セレぶり3というのは今年1~3月にテレビ東京で放送されていたTVドラマで、制作は株式会社アットムービー。セレブを目指す3人の女の子(浅見れいな・中村ゆり・野波麻帆)の繰り広げる脱力系ガールズコメディ。今回は、その舞台版。

当日券あるかな…と恐る恐る行ったら、かろうじて完売寸前の当日券が買えました。席はほとんど埋まっていて、すごい人気ぶり。先日の「発想源ライブプレミアム」の前にアットムービー作品のDVDを予習のためにいろいろ観たのですが、実を言うとこの『セレぶり3』は観れていなくて、唯一の予備知識は「『セレぶり3』は『THE3名様』の女の子版みたいな感じらしい」ということだけ。完全にアットムービーのいちファンとして行ってる感じですね…。

で、めちゃくちゃ面白かったです。もう、笑った笑った。セリフや掛け合いから、映像を使った場面転換から、演出や天然なのか分からない言い間違いから、脚本家の方の前説まで、一つ一つに腹を抱えて笑いました。3人による歌もあって、コアなファンたちも一体になっていて、会場が一つになったかのような盛り上がりでした。セレぶり3の3人のパワーも観客の皆さんのパワーもすごかったです。DVDを一から全部観たくなりました。観よう。

同じくアットムービーのプロデュースによる来月公演の劇団スパイスガーデンの舞台でも、『セレぶり3』の主役3人がゲストトークをする回があるそうですよ。スパイスガーデンのチケットも既に買っています。楽しみです。完全にアットムービーにハマってる私。

帰り際、同作の原案・企画者でもあるプロデューサーの森谷雄さんが、姿を見つけて声をかけて下さいました。突然のことでとても恐縮…。先日の「発想源ライブプレミアム」の皆さんのアンケートも全てお読みになって下さったそうです。ありがとうございます。それにしても、本当に面白かったです。舞台っていいなあ。


コメント