『探偵!ナイトスクープ』、2年ぶり新探偵


鹿児島赴任時代に持っていたテレビを、東京転勤の際に持ってきたら、ずっと観ていた関西の人気深夜番組『探偵!ナイトスクープ』(朝日放送)が映らなくなり、ずっと観ていませんでした。その間に局長も変わってしまい、探偵の顔ぶれも変わってしまい…。で、地デジ対応でテレビを買い換えてTOKYO MXが映るようになり、ようやく『探偵!ナイトスクープ』が見られるようになりました。やっぱり面白いですよねー。

で、前回の放送(東京は関西より数週遅れ)に新探偵が登場。『ホームレス中学生』でおなじみの、麒麟の田村裕さんでした。新探偵の起用は2年ぶりなんだそうですよ。しかも最初の依頼はけっこう感動した。

それにしても、今回のパラダイス「東筑波ユートピア」は笑った。ちょっと行ってみたい。


コメント