トップがPR役


僕の事務所はJR品川駅に近いところにあるのですが、品川駅近くを偶然歩いていると、駅前の品川プリンスホテルの前に、いつもの違ってものすごい人だかりが…。何だ何だ?

そのまんま東知事が現れたらしい

今話題の、宮崎県新知事のそのまんま東さんが来ていたようです。車にサッと乗り込むと、集まっていた人たちにさわやかに手を振って去っていきました。突然の人だかりに「え、誰、誰?」と分からずに集まってきた人も結構いたので、「大統領だ!」とか「さすがヨン様!」とか「ラッシャーと義太夫だった!」とか叫んで混乱させてみたり。(ひどい…)

品川プリンスホテルの各レストランで宮崎県フェアをやっていたようで、知事は宮崎のPRを兼ねて挨拶に来ていたようです。テレビでも取り上げられていました。

宮崎フェア

日本には47の都道府県がありますが、そういえば知っている知事って数人しかいないですよね。知事の知名度もこれだけ県のPRになるわけですから、トップには行政能力と共にタレント性も必要な時代なのかもしれませんね。

これは会社の社長も同じこと。社員も同じことかもしれません。現れるだけでワッと人が集まってニュースになる、というほどのPR性が、一般の会社にもほしいですね。


コメント