[スイス篇] ベリンツォーナ(5)サッソ・コルバロ城


20170921_321

世界遺産に登録されたベリンツォーナ3城の中でも最も高い位置にあるサッソ・コルバロ城(Castello di Sasso Corbaro)。恐らく一般客が登れる最も高い場所だと思われる、この石塔に登ってみることにします。中に螺旋階段があります。

20170921_322

サッソ・コルバロ城の見張り塔から見た西側の眺め。手前側にモンテベッロ城(Castello di Montebello)、その向こうにカステルグランデ(Castelgrande)が建っているのが見えるでしょうか。

ちなみにこのサッソ・コルバロ城はかつてウンターヴァルド城(Burg Unterwald)、モンテベッロ城はシュヴィーツ城(Burg Schwyz)、カステルグランデはウーリ城(Burg Uri)とドイツ語読みで呼ばれた時期があり、今でも別称となっています。

20170921_323

塔から北側を見た、見たメゾルチーナ峡谷の方角の風景。

20170921_324

東側は山が迫ります。

20170921_326

20170921_327

20170921_328

20170921_329

20170921_330

城から降りてきました。岩盤の上に城壁が建てられているのが分かります。

20170921_331

20170921_332

この通路の先は駐車場につながっています。さて、この日はベリンツォーナ城のうち1城、無理して2城は見れたらいいかなー、残りは翌日だなーと思っていたのですが、2城を見てもまだこれだけ明るかったので、3城とも行ってみることにしましたよ。


コメント