小江戸の川越に行ってきた



埼玉県川越市に行ってきました。江戸の街並みを残す「小江戸」として観光客が多いということは聞いていたのですが、今回初めて行ってみたら、確かにすごい観光客数。何があるかというととりわけ何もないんですけど、とってもたくさんの人でにぎわっていました。関東地方の人にとってはここまで江戸時代の趣が広く残っている場所がそれほどないのでしょう。右側に見えるのは、川越のシンボル「時の鐘」。


天海が住職を務め、徳川家光が生まれたという喜多院にも行ってきましたよ。川越は都心からだと埼京線一本で行けるので、こんなに簡単に着くとは思ってませんでした。川越から都心に通勤してる人ってけっこう多いんですね。


コメント