[ハワイ篇] ワイキキビーチに行ってきた。


20150528_001

4月にハワイのオアフ島に行ってきました。これまで海外にはいろいろ行ってきましたが、なぜかハワイには一度も行ったことがなくて、これから行こうと思っている候補地にも挙がってはいなかったのですが、親族がハワイで結婚式を挙げるということで、良い機会を頂けました。4歳と0歳の2人の子供も連れて家族でハワイへ。

ワイキキ地区のホテルに宿泊するので、ホノルル国際空港からはタクシーで。40分〜50分ほどで着きました。

20150528_002

ワイキキ地区のメインストリート、カラアウア・アベニュー。さすが日本人観光客の定番スポットとあって、日本人がたくさんいたり、日本語が使えるお土産店もたくさんあります。あまりに日本人が多いので、外国というよりも沖縄あたりの感覚がします。

20150528_003

ハワイの観光番組や観光パンフレットで必ず目にする、おなじみのワイキキビーチ。

20150528_004

海に入る長男。そういえば家族で海水浴なんて行ったことがないので、もしかしたら初めて海に入ったかもしれない。

20150528_005

20150528_006

20150528_007

親も子供も、ワイキキ地区はすぐに飽きてしまいました。海外に初めて行く日本人には、日本人向けサービスが多いのでとても安心できる場所だとは思うけど、いろんな国に行くと全然外国を感じないですねここは……。ということで、この後は少しワイキキ郊外へ散歩してみることに。

 


コメント

  1. 匿名 より:

    コメントするほどの内容では無い つまらぬ