まるで単独ライブ、『番組バカリズム』


NHKBSプレミアムで放送された『番組バカリズム』を観ました。
バカリズムによるコント番組なのですが、これがとにかく面白かった。
まるで単独ライブをテレビ画面で見ているかのような、独特な面白さがありました。

基本的にライブが面白いお笑い芸人がテレビでコントを披露した時に、
ライブだったら大がかりなセットや小道具を使わずに面白くても、
テレビになると予算がついてセットや道具が豪華になったのに面白くなくなったりするもの。
この番組はBSだからなのか、あまり大がかりなセットなどもなくて、
低予算ながらアイデアで見せている感じで、とても意欲的でした。
東京03飯塚悟志とのコント、女優の真木よう子とのコントなどは、
『ウレロ』シリーズやビールのCMの話の後日談みたいで楽しかったです。
同じNHKでも、『松本人志のコントMHK』の何十倍も面白かったと思う。

コメント