アンデルセンの「デンマークフェア」



アンデルセンというパン屋さんが、デンマークフェアというイベントをやっていました。デンマークの国旗がたくさん並んでいて、レゴ人形もあったりしてかわいい。ちょうどワールドカップで日本対デンマーク戦もあったばかりなので目が行きました。JR品川駅内のアンデルセンの店でも静岡市内のアンデルセンの店でも見たので、全国の店舗で一斉にやってるんだと思う。店名の由来になっている童話作家のアンデルセンはデンマーク出身だし、もともとアンデルセンの店はデニッシュが有名なんですよね。


アンデルセン童話の「すずの兵隊さん」がパンになってました。かわいいー。兵隊さんの童話はちょっと悲しいお話ですけど、そんな悲壮な感じが出てなくていいですね。ちなみにアンデルセンは毎月アンデルセン童話をモチーフにしたパンを販売してるんだそうですよ。それにしても、アンデルセンが広島県の会社というのを今知った。


コメント