あまちゃんの舞台、上野の「東京EDOシアター」


NHK朝の連続テレビ小説『あまちゃん』、第二部の東京編になってからもますます盛り上がってますが、
先日ちょうどその舞台になっている上野を通りましたよ。


主人公のアキちゃんは東京に来て、アイドルグループ「アメ横女学園」の下位グループ

「GMT47」の一員として奮闘していくわけですが、
そのアメ横女学園(アメ女)の専用劇場として登場する「東京EDOシアター」は、
このアメ横センタービルの中にあることになっています。
この地下の「奈落」でアキちゃんは頑張っているのですが、実際は食品売り場です。


アメ横も『あまちゃん』ロケ地を謳っていますね。

「じぇじぇじぇじぇ、オラー、アメ横が大好きだ!!アメ横へきてけろ」は誰の台詞なんだろ。
ちなみに、アメ女が劇中で歌っている歌『暦の上ではディセンバー』は名曲だと思う。

コメント