改めて柴咲コウの魅力を知らされる、『ガリレオ』第2シリーズ


フジテレビで放送されている人気ドラマ『ガリレオ』第2シーズン、
私も大好きで第1作からずっと観ているのですが、
前作があまりにも偉大だったので、第2シリーズはどうしても前作と比べられる運命にあって、
ネット上でもかなり賛否両論が沸き起こっているようですね。
その話題の中心は、前作の内海薫刑事役の柴咲コウの降板を受けて
新たなパートナーとして登場した岸谷美砂役の吉高由里子のようですね…。
確かに、前作の内海刑事は知識の足りなさから出た行動や言葉が湯川先生の発想のきっかけに
なることが多かったのに、岸谷警部補の場合はただ横で騒いでいるだけですからね…。
第七章では、ぶっちゃけ逢沢りなのほうが輝いていました。
キャスティングに関してはまあ大人の事情とかいろいろあるのだと思いますが、
第2シーズンになってなおさら、第1シーズンの柴咲コウの魅力が分かったという感じ。
当初は内海刑事は原作にない女性キャラクターだったので賛否両論ありましたが、
結局は逆に原作に登場してしまうほど大きな存在になった内海刑事。
ガリレオは福山雅治だけでもっているのではなく、柴咲コウの存在が非常に重要だったんですね。。。
映画化も決定しているとのことで、今後の展開を楽しみにしています。


『ガリレオ DVD-BOX』(出演=福山雅治、柴咲コウ他)


コメント