『勇者ヨシヒコと魔王の城』、続編決定。


DVD-BOXも買ってしまったほどハマってしまった、テレビ東京で昨年放送された深夜ドラマ『勇者ヨシヒコと魔王の城』、今年10月より続編スタートが決定したそうですね。コアなファンもとても多いドラマなので、twitterやfacebookなどでは大盛り上がりでした。私もとっても楽しみです!
ちなみにこのドラマ、放送ではカットされた未公開シーンが多くて、DVDではそれらが収録されています。特にゆるいシーンはだらだらと長くて結構カットされており、DVDでは確実にテレビ向きではないそのゆるいシーンが収められていて笑ってしまいます。そう言えば確かに、放送を見ただけではどうしてムラサキが主人公のヨシヒコのことを好きになっていったのかが説明不足だったりはしました。
特に、最終話はバッサリとカットされている部分がDVDでは補完されていて、見応え抜群です。魔王ガリアスとの最終決戦で、本放送ではカットされていた意外な変身形態に意表を突かれて、全力で笑ってしまいました。続編を観る前にぜひ、DVDで前作をチェックしておくことをお薦めします。


『勇者ヨシヒコと魔王の城』DVD-BOX(主演=山田孝之)


コメント