美味しさ再び、『深夜食堂2』


一昨年にTBSにて放送されたドラマ『深夜食堂』の続編『深夜食堂2』が2年ぶりに放送されることになり、続編も楽しく観ました。深夜にしか開けない新宿の小さなめしやの中で繰り広げられる様々な人間模様を描いたドラマ。
いやあ、『深夜食堂』を夜に観てると、ホントにお腹空いてくるんだよなあ…。「あさりの酒蒸し」の回を見た次の日には、さっそくあさり買いに行って作ったぐらいです。どの料理も美味しそう。

   

店の主人を演じている小林薫は、NHK朝の連続テレビ小説『てっぱん』では主人公の父親役を演じているので、録画した2作品を順番に観ていると、役の性格が全然違っていてすごく不思議な感覚になりました。
ちなみに本作でヤクザ役を演じていた松重豊が、今度はテレビ東京の『孤独のグルメ』実写版の主役を演じるそうですね。今後も深夜グルメブームが続いていきそうです。

コメント