各都道府県で最も高いビルは?


各国の建設技術の最大の披露は「世界一高いビル」を建てることで、人間はとにかく高いところを目指すもの。そんな中、wikipediaの「各都道府県で最も高いビルの一覧」という項目がなかなか面白くてついつい見てしまいます。

 
 

 
 
ちろんこの中に日本一が含まれているわけですが、中には20階建てで既に県内一位、といった県があったり、行政庁舎が最も高い、ホテルが最も高い、なんていう県もあったりと、いろいろな発見があります。見たことがある建物だと意外に思ったり、この県にこういう建物をドカンと作るとめちゃくちゃ目立つんじゃないかと想像が広がったり、いろいろ楽しいです。
皆さんの都道府県で最も高い建物は何ですか?

コメント