女子サッカーW杯、日本代表初優勝


女子サッカーのワールドカップで、日本代表「なでしこジャパン」が悲願の初優勝を果たしました。個人的にあまりスポーツを観ない人間なのですが、決勝戦の日はちょうど早朝まで仕事をしていたので試合開始を観ることができたので、そのまま試合を観ていたら、ドデカいアメリカの選手を相手に追撃に追撃を重ねる怒涛の展開に、思いっきり見入ってしまいました。そして命運を分けるPK戦での快挙。とっても感動してしまいました。いやあ、
金色のフィールドにはためく日の丸。いやあ、日本人としてとても嬉しいです。あのブルーのユニフォームがとてもまぶしく見えます。震災後の日本を明るくするニュースだと報道していますが、まさにそのとおりですね。素晴らしい。おめでとうございます!

それにしても、優勝直後から佐々木則夫監督やキャプテン澤穂希選手の以前の著作がamazonのランキングで急上昇しているようですね。佐々木監督の本は、一時3位まで急浮上してました。

コメント