「ベビー&キッズEXPO2012」に行ってみた


東京ビッグサイトこと東京国際展示場に行ってきました。「国際文具紙製品展」「国際雑貨EXPO」「ファッション雑貨EXPO」「DESIGN TOKYO」などいくつもの商談会が同時開催されているのですが、その端に「ベビー&キッズEXPO」も開催されていることを知り、足を運んでみることに。

ちょうど子育て中だったり、育児をテーマにした「発想源ライブプレミアム」を開催したりと、育児市場に関してはいろいろと興味があるので、各社がどのようなことにこれから力を入れようとしているのかがとても勉強になりました。でもこういう展示会って、逆に「それはイケてないよなあ…」というネタも多く見つかったりして、それもそれで楽しかったりするんですけど。

コメント