『青の月』の楽譜が発売されるらしいよ


実は毎日観ていたりする、現在放映中の東海テレビの昼ドラXmasの奇蹟。『青の月』という美しいピアノ曲を残した正体不明のピアニストが、初お目見えするはずのクリスマスコンサートの出演直前に事故に遭って死んでしまい、さあ残された人たちはどうするよドロドロ…、というストーリーなのですが、ファンタジックでなかなか面白いです。

で、劇中で『青の月』をはじめ、物語の鍵となるいくつかのピアノ曲が出てくるのですが、今月に作曲者コーニッシュの書下ろしによる『青の月』のピアノスコア(楽譜)が発売されるらしいですよ。サントラはもう出ていますから、スコア化は視聴者からの要望が強かったんでしょうね。確かに「スコアとかないのかな」と思っていたので、けっこう欲しいです。

ちなみにこのドラマの主題歌は、『冬のソナタ』にも出演していた韓流スターのパク・ヨンハだったりします。劇中でも突然なぜか本人役で出てきましたよ。


コメント