ジョンソンの「赤ちゃん相談室」がかなり使える


妊娠や育児は誰しも不安になるもので、インターネットでいろんな情報をかき集めたくなるものですが、玉石混交であまりにいろんな情報がありすぎて、逆にノイローゼ気味になってしまう新米ママも多いようですね。
で、私もインターネットでいろいろと情報を見ていったのですが、個人的に「一番しっかりまとまっているな」と感じたのは、ジョンソン・エンド・ジョンソンの「赤ちゃん相談室」じゃないかな、と思うのです。
というのも、見やすいなと思ったデザインもあるのですが、「妊婦や産後のママは恐らくこんな質問が欲しいだろうな」という疑問を検索した時に、まず確実にそれら全てが収められていたというのがこのサイトだけだったのです。それだけ「何を知りたがっているか」というリサーチがきちんとしている感じがするのです。
でもこれは別に企業がやらずとも、産婦人科の先生や助産師さんの個人ホームページでも十分にできること。セルフブランディングを考えている方は、とにかくQ&Aを充実させることが第一だと思います。

コメント