蘇る名シーンの数々、LINE三国志スタンプ


いまや20歳前後の若い世代はとっくにメールなんて使わなくなってきていて、
当たり前のようにLINEでやり取りするので、僕も次第にLINE派になってきてました。
でも、今までほとんどスタンプ機能を使ったことがなく、
ましてや有料のスタンプなどを購入したこともなかったんですが、
ついにこの度「横山光輝三国志スタンプ」が登場しまして、即決で買ってしまいました。

三国志の名シーンとかカッコイイ場面といったものよりもむしろ、
孔明の「だまらっしゃい!」、曹操の「げえっ」、馬岱の「ここにいるぞ!」など、
会話として成立しやすいセリフや表情ばかりが選ばれている感じです。
三国志ファンはもちろん爆笑、分からない人も会話はつながる、ということです。
「孔明の罠」や温州みかんなど、ネット上で人気のものもしっかり取り入れています。
僕の世代がわくわくしてしまうような横山三国志までLINEスタンプに登場するということは、
もうLINEも若者だけではなく僕ら上の世代にまでどんどん浸透してきた、
もっと浸透させていきたい、ということなのでしょう。
時代は変わるなあ。

コメント