とっても癒されてしまう「ちょっと贅沢!欧州列車旅行」


東京MXテレビを観ていたら『ちょっと贅沢!欧州列車旅行』という番組をやっていたのですが、これがまあなんと癒される!ヨーロッパの各地を列車で旅する番組なのですが、民放によくありがちなタレントを使ったバラエティ的なものもなく、『世界の車窓から』のように淡々と各地の風景が映されていきます。まるでその国の政府広報が作ったような感じの番組。わー、世界旅行の情報番組はこうでなくっちゃ!

 
堀秀行さん(ウォーズマンとかフェニックス一輝の声の人)のゆるりとしたナレーションでのんびりとした列車旅行を映しているこの番組、もともとはスカパーなどで観ることができる「旅チャンネル」の中の番組の一つなんだそうですね。いいなあ「旅チャンネル」。

コメント