宇都宮で餃子を食べたよ


栃木県にやって来ましたよ。栃木県の県庁所在地・宇都宮市と言えば、やっぱり餃子(ギョウザ)。JR宇都宮駅前にも「餃子像」が建っています。餃子の皮に包まれた女神を表しているんですって。そう言えばこの餃子像、以前に移転作業中に真っ二つに割れたとニュースになってましたね。現在はしっかりと修復され、意外に見つけにくい場所に設置されています。横のカエル、でかいな。
ということで、餃子をたらふく食べましたよ。早朝に到着したのですが、駅前には朝早くから開いている餃子店もありました。いやあ、美味しかった!あっという間に食べつくしてしまいました。

オレたち栃木。ビールはキリン!」というポスター。栃木の顔と言えばやっぱり、U字工事ですね。ごめんねごめんねー。

コメント