キャラメルボックス『また逢おうと竜馬は言った』



今年結成25周年を迎える演劇集団キャラメルボックスのサマーツアー『また逢おうと竜馬は言った』を観に行きました。この公演はこれまでにも結成10周年、15周年などの節目に上映された同劇団の代表作なんだそうです。まだファン歴が浅い私は初めて観るんですけども。とても楽しみにしていました。

『竜馬がゆく』の中の坂本竜馬に心酔する現代人がある事件に巻き込まれていき、心の中の竜馬の声に助けられながら……というお話なのですが、いやあ、ものすごい展開に息を呑んで見入ってしまいました!とってもハラハラで面白い。人間同士の対立構造とか歴史とのリンクとか、いろいろ奥深い設定で、繰り返し観たくなります。と思ったら、今回は「海組」「空組」というダブルキャストシステムなんだそうです。僕が観たのは「空組」なので、ぜひ「海組」も観に行きたいなー。

今日も仕事の合間を縫ってこっそり当日券で観に行ったらやっぱり、先日「発想源ライブプレミアム」でもご登壇頂いたプロデューサーの仲村和生さんに見つかってしまいました。元麻薬取締捜査官の仲村さんにはいつも見つかってしまうんだよなー…。今年はNHK大河ドラマが『龍馬伝』ということもあり、より幕末ワールドが広がって楽しいと思います。


コメント