『山田真哉の玉手箱』が面白いです。


いつも「歴史ビジネスライブ」で共演している公認会計士の山田真哉さんが、新刊プロモーションのために全国の書店を回りながらその様子をTwitterに書き込んで情報交換するという企画をやっていて楽しそうです。さっそく新聞に取材されるという注目ぶり。いいなーこの企画。

訪れた書店では販促物として、山田さんお手製の山田真哉の玉手箱 Vol.1という同人誌を数冊置いてくるそうで、書店さんからかなり好評なのだとか。その書店に行って早めに山田さんの本を購入すれば手に入るかもですね。

「定価10万円(笑)」という貴重なこの同人誌。特にその中の「真哉山田のネットには書けない話」「山田真哉 名・珍フレーズ」は個人的にかなり勉強になりました。


コメント