遠野舞子さんと言えば


7月25日にフジテレビで放送された『FNSの日・26時間テレビ』の深夜に、今年も「さんま・中居の今夜も眠れない」のコーナーがあり、明石家さんま、中居正広と一緒に総合司会の島田紳助も出てました。

で、毎年「ラブメイト10」という、明石家さんまさんが今年気になる女性を10名紹介していて、今年も面白かったのですが、10位に「沖縄のBEGINライブで見かけたマイコさん」という女性がいて、それがタレントの遠野舞子さんでした。

実は、芸能人の名前をあまり知らない私が学生の頃、この↓

浅田飴の広告の女性を見て「チョー美人!」と思って、これまで周囲の知人に「浅田飴の遠野舞子、知らない?」(広告の端に名前が書いてあった)と尋ねても誰一人として知らなくて、この女性が何者なのかも分からず残念に思っていたのですが、遠野舞子さんの話題を口にしている人を初めて目にしました。驚き。

で、まあ現在までこうやってその広告を持っていたぐらい、この広告(の女性)が好きでしたよ、というマニアックな話題。


コメント