自由が丘でロールケーキの日


実は、6月6日は「ロールケーキの日」です。自分の故郷でもある福岡県北九州市では、小倉ロールケーキ研究会が発足して活発に活動をしているのですが、自由が丘スイーツフォレストでコラボ企画「ロールケーキフェスタ」が開催されるとのことで、足を運んでみました。甘いもの大好き。


小倉ロールケーキとの生中継や、ロールケーキが当たるクイズなどが行なわれるイベントが。実は昨年もイベントに行っていたのですが、昨年に比べると圧倒的に参加者も多くてとても盛り上がっていたのでビックリです。年々、進化していきそうですね。


公式キャラクターの「くるる」が施設内のあちこちに。昨年聴いた時から耳を離れなくて困っている「くるくるロックンロール」は今年も鳴ってました。自由が丘スイーツフォレストの「ロールケーキフェスタ」は来週もやっていて、13日には小倉から「くるる」がやってくるらしいですよ。


さらに、北九州市小倉にある人気の和カフェ「~wabisabiyori~ 和日茶日和」が期間限定の東京初出店とのことで、一番人気の黒豆ロールや抹茶ロールなどを買いました。美味しそう。他の店もロールケーキの日にちなんでいろいろなロールケーキを出していて、なかなか勉強になります。
和日茶日和さんは7日、13日、14日も出店しているらしいので、東京の方はぜひ行ってみては。

このイベントのPRを影で支えている北九州市プロモーション首都圏本部の小河さんがいらっしゃったのでご挨拶。来週の「発想源ゼミナール/地域PRゼミ」でもご登壇頂くのですが、鋭意準備中とのことですよ。楽しみ。


コメント