オリオン座流星群が見えなかった


昨夜はオリオン座流星群のピークだったそうですね。実はこっそり、星空大好きっ子だったりします。というわけで、オリオン座流星群を見るのにもチャレンジ。
自宅のベランダからは南の空が広く見えるのですが、南東のオリオン座もよく見えていたのですが、やっぱり都心は空が明るすぎて、肉眼ではオリオン座の1~2等星を見るのが精いっぱいで、しばらく観ていても流星は残念ながら見えませんでした。

そう言えば、テレビをつけたらたまたま、とてもかわいらしい声の女性がかわいらしく天気予報をやっていました。思いっきり気になったので調べてみたら、番組はテレビ東京の「TXNニュース」で、天気予報をやっていたのは気象予報士の國本未華さんだそうです。

コメント