『チョコレート・ファイター』を観たよ


タイ映画『マッハ!!!!』や『トム・ヤム・クン!』のDVDを買ってしまったからにはと、今月から公開された、同監督による新作タイ映画チョコレート・ファイターを観に行きましたよ。観る人は少ないかなと思ったら、ほぼ満席の大入りでした。

主役の女の子ゼンを演じるジージャーがめちゃくちゃ強いです。すごいアクション。『マッハ!!!!』のビデオも重要なアイテムとして出てきます。

なぜか父親が阿部寛。『ドラゴン桜』や『HERO』などの放映で、もともとタイでも有名だったそうです。いいところで出てきて、日本刀振り回して斬りまくりますよ。

阿部寛演じる父親が帰る故郷として「日本・福岡」のシーンが出てくるのですが、実は私の故郷でもある北九州市だったりします。阿部ちゃんがタイに電話をかけるシーンは、北九州市の小倉駅前。北九州モノレールが懐かしい。

そう言えば、以前からずーっと気になっているのですが、阿部寛さんのホームページはなんか時代に逆らっている感がすごいと思う。


コメント