『遊歩計 天下統一』を武田信玄モードでクリアした!


歩きながら天下を統一していくという歩数計型携帯ゲーム遊歩計 天下統一を今年1月から使っていて、織田信長モードでクリアしたのちに上杉謙信モードでチャレンジ失敗してしまったのですが、残る武田信玄モードにチャレンジをしておりました。

1日1万歩に設定をしていて、85万歩を90日ぐらいで歩かなければならないのですが、頑張って歩くようにして、とうとう武田信玄モードをクリアすることができましたー。パチパチパチ。いやあ、歩いたなあ。

第十七章「三方ヶ原の戦い」、第十八章「信玄死す」ぐらいまでは史実通りにストーリーが進んでいくのですが、実は武田信玄は死んでいなくて、長篠の戦いで織田軍を油断させるための嘘情報を流していたのだった…!という第十九章「新・長篠の戦い」で話が覆り、四国、九州、奥州と怒涛の勢いで日本各地を制圧。真田幸村と伊達正宗の一騎打ちなどもありました。そしてこれまで五度の「川中島の戦い」で決着のつかなかった永遠のライバル・上杉謙信と、最終章の第二十四章「究極川中島」で最後の戦いを繰り広げます。その熾烈な戦いの後には……

というわけで、3つのモードのうち織田信長モード、武田信玄モードをクリアし、チャレンジ失敗してしまった上杉謙信モードに今一度チャレンジをすることにしました!これからもがんばって歩きたいと思います。


コメント