韓国のソウルに行ってきた。その3


さらにソウルでいろんなものをパクパクと飲み食いしたのでした。

ソウル ハッドグ
たしか明洞だったかな。屋台で売っていた、韓国版アメリカンドッグのハッドグ。衣がしっかり付いてた。1,000ウォン(約100円)なり。

ソウル ワッフルみたいなやつ
地下鉄駅の構内にで売っていた、ワッフルみたいなやつ。1,000ウォン。サクサクで美味しかった。

ソウル 梨花女子大近くのカフェ
ソウル市内に何店舗もあるスタバみたいなカフェ、The Coffee Bean & Tea Leaf。梨花女子大学の近くのお店だったので、店内は若い女の子ばっかりだった。記念に同店のロゴのストラップを買ってみる。2,000円ウォン(約200円)。なかなかかわいい。ソウルはカフェが充実してますね。

ソウル グランドハイアットソウルのラウンジ
グランドハイアットソウルのロビーラウンジにて、ゆったりとお茶など。美人なお姉さんによるピアノとチェロの生演奏が心地良い。南山山麓の南側の高台にあり、漢江方面が見下ろせて良い景色です。

ソウル プルコギバーガー
帰りの仁川国際空港のケンタッキーで、韓国限定のプルコギバーガーを食べてみる。その向かいにあるマクドナルドで、これもまたプルコギバーガーを食べてみる(食べすぎ)。これ、日本の店にもあってもいいのになあ。

なんかこう、ブログで写真を見ているうちに、また韓国に行きたくなってきたなあ。


コメント